アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

AWANG RESTAURANT   (ラオス・シェンクワーン)

イメージ 1
イメージ 2
 
空港には午後2時過ぎに着いたのだが、明日からの観光の手配のために他の旅行社やツーリストインフォーメーションを回っていたら、5時を過ぎてしまった。
 
そこで、夕食をとることにして、宿からほど近い中華料理の店に入った。
店のご主人は中国人だった。 
豆腐とトマトが入った料理とゴーヤと卵のスープ、それにご飯を食べた。
 
もう一品茄子の料理を注文したのだが、なかなか出てこなかった。
二品でお腹がいっぱいになってしまった。
茄子の料理が来ないので、どうしたのかと聞いたら、二人では食べきれないと思って作らなかったとのこと。
ここは素直に店の親切()に感謝した。
 
だから言うわけではないが、料理の味はよかった。
代金は全部で45,000キープ(460)だった。
(撮影日:2011916日)
 
イメージ 3