アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TA PROHM HOTELの朝食    (カンボジア・シェムリアップ)

御覧のように大変シンプルな朝食だった。 デザートの果物もパイナップルとパパイアと西瓜で、現地ではありふれたものばかりだったが、私たちは満足だった。 (撮影日:2012年10月18日)

TA PROHM HOTELの近所の風景    (カンボジア・シェムリアップ)

ホテルの周りはこんなのんびりした風景が広がっている。 (撮影日:2012年10月18日)

TA PROHM HOTELの木彫りの像 (カンボジア・シェムリアップ)

ホテルの入り口を入ってすぐのところにあるこの顔の像は人の背丈よりも高く、強烈な印象を与える。 そして、女性像はとても優しい雰囲気が漂っている。 (撮影日:2012年10月19日)

TA PROHM HOTEL (カンボジア・シェムリアップ)

シェムリアップアップに10日間滞在した。 3泊ずつ三つのホテルに宿泊した。 まず初めに、その三つのホテルを順番に紹介する。 この“TAPROHM HOTEL”はオールドマーケットのすぐ隣にあり便利だ。 少し古くなってはいるが、室内は木がたくさん使われており、室…