アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タラート・トンカンカム近辺の交差点の夕景(ラオス・ビエンチャン)

暑かった一日が暮れてゆく。 さあ、明日は土曜日で休みだ !!! 家路を急ぐ、人々の足もいつもより速いようだ。 上の写真は午後6時3分、中と下の写真は午後7時9分に撮影。 (撮影日:2013年8月2日)

青空と白雲   (ラオス・ビエンチャン)

タラート・トンカンカムの前にある知人の家で夕食をご馳走になった。 その時、見上げたら、思わず見とれてしまうような青空と白雲が広がっていた。 撮影時刻は午後6時20分ごろ。 (撮影日:2013年8月2日)

ラオス国立大学のフードコート   (ラオス・ビエンチャン)

ラオス国立大学・National University of Laos、略してNUOLに勤務している友人が「新しいフードコートが完成したので、見においで」と言うので、早速、昼食を食べに行った。 できたばかりということもあるが、なかなかきれいで清潔感も溢れていた。 12~13店舗…

“Moon The Night Restaurant” (ラオス・ビエンチャン)

同僚たちが送別会を開いてくれた。 メコン河の岸辺にあるとてもにぎやかなレストランだった。 同僚の話によると、毎晩遅くまで大勢の若者たちで大変にぎわっているそうだ。 どの席からもメコン河の流れがよく見える。 辺りが暗くなるにつれて、いい雰囲気が…