アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Long Ngum View Resort (ラオス・ナムグムダム)

 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
このリゾートは、ナムグム湖のボート乗り場から車で23分、奥の方へ行った所にある。
遠くから見ると、なかなか洒落た感じの印象だったのだが、訪問して愕然とした。
 
まず、レストランの木造の部分は柱や床などいろいろな所が痛んでいた。
また、羽蟻がたくさん集まっており、非常に寂れている感じがした。
部屋も見せてもらったが、泊まりたいというほどではなった。
湖側の部屋から見るナムグム湖の景色はよかったのだが、わざわざ部屋から眺めなくても、眺める場所はたくさんある。
 
部屋はいくつも空いているようだった。
2か月半前に来た時、満室だったのが信じられない。
同じ土曜日なのにこの違いはどうしたことだろう。
7月上旬は夏休みだったというのも理由のひとつだろうか。
 
(撮影日:2012922)
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 7