アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ボートの予約   (ラオス・ナムグムダム)

イメージ 1
イメージ 7
イメージ 2
私たちが乗った船
 
私たちが乗ったのと同じ大きさの船
イメージ 3
 
ダムを見た場所から崖の上の細い道を通って15分ほど行くとここに着く。
正面にある店でナムグム湖をめぐるボートの予約をする。
ボート乗り場は店の裏のがけを下ったところにある。
 
値段は一人いくらではなく、ボート1隻でいくらと決まっている。
ボートは3040人乗りの大型しかないので、大人数の場合は一人当たりの費用が安くなる。
また、巡る島の数によって値段が異なる。
 
私たちは3島を巡るコースを選んだ。
費用は400,000キープ(4,000)だった。
たった3人だったので、ちょっともったいない気もした。
 
(撮影日:201277)
 
イメージ 4
 イメージ 5
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9