アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

2014-07-01から1日間の記事一覧

“KHOUNXAP NAMNGUM GUEST HOUSE”再び   (ラオス・ナムグムダム)

今回も“KHOUNXAP NAMNGUM GUEST HOUSE”に宿泊した。 7月に泊まった木造の建物の部屋は空いていなかったので、本館の2階の部屋にした。 朝食付きで150,000キープ(約1,500円)だった。 広くてのびのびと過ごすことができた。 新しい建物を増築中だった。 写真は…

ラオスの田舎の素晴らしい夕景    (ラオス・ナムグムダム)

前回と同様、“Thongdaeng”レストランで夕食をとった。 今回は大人三人と小さい子供が二人いたので、にぎやかだった。 また、いい夕景を眺めながら食事をすることができた。 (撮影日:2012年9月22日)

Long Ngum View Resort (ラオス・ナムグムダム)

このリゾートは、ナムグム湖のボート乗り場から車で2~3分、奥の方へ行った所にある。 遠くから見ると、なかなか洒落た感じの印象だったのだが、訪問して愕然とした。 まず、レストランの木造の部分は柱や床などいろいろな所が痛んでいた。 また、羽蟻がたく…