アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Only one Restaurant   (ラオス・ラックサーオ)

 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

市場を出て来てから、夕食をとろうと思って、どこかよさそうな店はないかと探した。
私たちが歩いた範囲には食堂のようなものは23あったが、「レストラン」と呼べるものはここ一軒だけだった。
それにしてもOnly one Restaurantとは上手く命名したものだと思った。
 
イメージ 4
 
店内は数十人座れるほど広かったが、私たちが行ったときはほかに客がいなかった。
料理は勿論ラオス料理で、ビールとコーラを合わせて、102,000キープ(1,000)だった。
店内にいる大きい犬が、次から次へとよく食べた。
食堂やレストランの中を犬や猫が歩きまわっているのはラオスでは見慣れた光景である。
 
(撮影日:201261)