アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

川のほとりでの夕食    (ラオス・ナムグムダム)

イメージ 1
 イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
宿の予約をしてから、レストラン(食堂?)へ戻った。
このレストランはナムグムダムと私たちが宿泊したゲストハウスの間にあり、ビエンチャンの方から走ってきた道が左右に分かれる地点にある。
ここを右折してしばらく行くとナムグムダムに至る。
 
レストランの名は“Thongdaeng”という。
私たちはテーブルと椅子を外に持ち出して、川のすぐ近くで食事をした。
テーブルの明かりは勿論、ろうそくだった。
 
メニューはどこでも食べられるラオス料理だが、美味しかった。
ナムグムダムから流れ出た川の音と夕空が料理をより一層、美味にした。
気分を十分リフレッシュすることができた。
Beerlaoを含め、全部で200,000キープ(2,000)だった。
 
(撮影日:201277)
 
イメージ 5
イメージ 6
画面右方向へ行くと、ラオス動物園を経由してビエンチャンに至る。
画面左をまっすぐ行くとナムグムダムに至る。
 
イメージ 7
イメージ 8