アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

WHITE ORCHID GUEST HOUSE   (ラオス・シェンクワーン)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
「空港からポーンサワンの街の中心までトゥクトゥクで約10分、30,000キープ(305)」とガイドブックに書かれていたが、空港の前の広場にはそれほどトゥクトゥクはいなかった。勿論、タクシーはゼロだった。
 
空港の建物の中で、ゲストハウスの運転手たちが「うちに泊まれば、車代はただ」と言うので、一つ選んだ。
空港から15分ほどで着いたのがこの“WHITE ORCHID GUEST HOUSE”だった。
 
場所は街の中心を通るサイサナ通りの近くで便利な位置にある。
部屋の種類はいくつかあったが、一泊朝食付きで100,000キープ(1,020)のにした。
建物の外観はまあまあだが、部屋の中はそれほどきれいではなかった。
 
あまり客が入っていないようだったが、「今、みんな出かけているところだ」と宿の人が言っていた。しかし、夜になっても人の声はほとんど聞こえなかった。
写真は翌朝撮ったものである。
 (撮影日:2011917日)