アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

雲大賓館

イメージ 1

イメージ 2

友人の紹介で雲南大学の近くの「雲大賓館」に宿泊した。標準間(Standard Room) 1泊298元(約4,768円)のところを180元(約2,880円)にしてくれた。それほど混んでいないようであった。


旅の前半は6階の6415室、後半は5階の6509室に泊まった。写真は6509室のものであるが、なかなか清潔であった。勿論、エアコン、バスタブ付きである。ただ、便座が壊れていて、すぐ外れてしまい、ちょっと座りにくかった。

エレベーターの中の赤い絨毯が毎日取り換えらえていた。月曜日は「星期一」、火曜日は「星期二」というように曜日ごとに変化した。これは外国人の客にとっていいアイデアだと思った。
(撮影日:2008年2月12日)

イメージ 3

イメージ 4

朝の食事券