アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

土産物店のおばさん

イメージ 1

             

雲南地方の水パイプのミニチュアがあった。
高さ約20センチ、真鍮製で形が面白いので、インテリアにいいと思った。
35元(約560円)だったので「20元(約320円)なら買う」と言った。
「どうしても負けられない」と言うので、「じゃあ、要らない」と立ち去ろうとしたら、急に「20元でいい」ということになった。
この写真はパイプを買った後で写したもの。  

(撮影日:2008年2月8日)