アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ロッキングチェアに座って

イメージ 1

             

束河故鎮には二日間通ったが、一日目はひと通りぐるっと回ってから、写真の右手の高い木の下にあるロッキングチェアに座ってお茶を飲みながら、午後長い間本を読んだ。
お茶はガラスの急須に入って48元(約768円)とちょっと高めだったが、いくらでも熱いお湯を足してくれたし、何よりも長時間気持ちよく過ごせたので、その代金としては高いとは思わなかった。
この写真はその翌日写したものである。

(撮影日:2008年2月9日)