アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ナンプ広場のタイ料理店   (ラオス・ビエンチャン)

イメージ 1 
イメージ 2
 
3か月も休んでしまいましたが、また再開しますので、よろしくお願いいたします。
 
イメージ 3 イメージ 4

誕生日だったので、久しぶりに外食をした。
ナンプ広場にあるレストランに行って、タイ料理を食べた。
辛すぎない料理を頼んだのだが、一番右の料理はちょっと辛すぎた。
しかし、全体としては美味しかった。
飲み物も含めて、全部で200,000キープ(2,000)だった。
例によって、写真を撮り忘れ、食べている途中で写したので、左のパパイアサラダは食べかけの写真となってしまった。
この店は生演奏もあり、いい雰囲気なのだが、私たちが行く午後7時ごろはいつも空いている。
この日は月曜日の晩で雨模様だったが、私たちのほかには客はいなかった。
 
(撮影日:2013520)