アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Malaysia Forever

イメージ 1

 

マレーシアは海外で初めて長く暮らした国である。

そんなわけで、強烈な印象がある。
1993年4月~1996年4月、2002年4月~2005年4月と2回滞在し、6年間生活した。

 

その間に撮った写真や書いた拙文がある。
マレーシアをまだ知らない人にはよく知ってもらいたい。
マレーシアが好きな人にはもっと好きになってほしい。
そのきっかけになればと思いこのブログを始めることにした。


帰国してから既に2年半経っているので、新しい情報はないが、マレーシアの真髄は5年や10年で変わるものではないと思う。