アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

CAMERON TOM YAM DAN MAKANAN(レストラン)

イメージ 1
イメージ 2
 
Cameron Highland での最初の晩は屋台でマレー料理を食べた。
 
久しぶりに“Milo Ice”を飲んだ。
昔、日本で“ミロ”は子供のための飲み物かと思っていた。
それが1993年に初めてマレーシアへ行ったときに、広く大人たちにも飲まれていることを知ってとても驚いた。
それも甘いコンデンスミルクをたっぷり入れて飲むので更にびっくりした。
 
「甘すぎるのでは」と最初思ったのだが、気に入ってしまい、6年余りのKL滞在中に愛飲するようになってしまった。
写真右上にあるのがその“Milo Ice”である。
写真の料理と飲み物全部で17.20リンギット(460)だった。
 撮影日:20101115日)