アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

2011-01-29から1日間の記事一覧

KLのタイ料理

夕食はKLに住んでいる知人と一緒にタイ料理を食べた。 タイ料理は大好きなので、以前KLに住んでいた時にもよく食べに行った。 当時も美味しい店がいくつかあったが、今はもっと増えているとのことだ。 この日は“Mega Mall”とその隣に出来た新しいビルをつな…

little penang kafé

KLCC(Kuala Lumpur City Centre) にある “little penang kafé” で昼食を食べた。 写真の手前は “ラクサ” で向こうは“海老が入った麺”である。 “ラクサ” とは米粉で作った麺で、スープには魚肉などが入っていて少し酸っぱさがある。 緑色の飲み物はサトウキ…

KL Tower 下のジャングル

KL Sentral からモノレールで Bukit Nanas(パイナップルの丘) まで行った。 駅は7つで料金は2.10リンギット(約59円)だった。 KL Tower は丘(bukit)の上にあるのだが、Bukit Nanas の駅からKL Tower がある場所までジャングルの中を歩くような上り坂の道が付…

変わってしまったインド人街(Brickfields)

KLの2度目の滞在のときは、 Taman Sepute にあるコンドミニアムに約3年住んでいた。 そこからBrickfields までは歩いて15分ほどだったので、休みの日にはよく朝食を食べに出かけた。 今回5年ぶりに行って、その変りように驚いた。 以前よりも街並みは新しく…

街の新聞売り

KLではこのように路上に新聞を並べて売っているのをよく見かける。 (撮影日:2010年11月18日)

OLD TOWN WHITE COFFEE の朝食

my hotel@sentral の一階に“OLD TOWN WHITE COFFEE”があった。 店内の雰囲気は落ち着いていてよかった。 写真の品、全部、二人分で17.95リンギット(約503円)だった。 (撮影日:2010年11月18日)