アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

象に座って、いざ出発 !!!   (ラオス・ルアンプラバーン)

イメージ 1
 イメージ 2
イメージ 3
 
高さ1.8mほどのプラットフォームから象の背の席(?)に乗り込んだ。
左右に二人乗って、バランスをとっても、かなり揺れた。
2m以上の高さの場所で揺れるというのはかなり怖い。
 
実を言うと、象に乗るのは今回が2度目だ。
10年ほど前にインドで乗ったことがあるが、プラットフォームの高さは3m位あった。
まるで2階に座って揺れているようで、もっと怖い思いをした。
 
象使いの少年は中学生ぐらいだったが、象と仲がよくうまくコントロールしていた。
 
(撮影日:2011413)