アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

坂道、怖い !!!   (ラオス・ルアンプラバーン)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
平坦な道を進む時も象の背はかなり揺れるが、坂道はもっと揺れる。
写真のように下り坂では、滑り落ちないように一歩ごとに象が踏ん張るので、背が左右に大きく揺れる。
そして、坂道なので上下動も大きくなる。
2m以上の高さで上下左右に揺れるのはかなり怖い。
象の背の上から見る坂道は、実際以上に急に見えるから余計に怖くなるのだろう。
 
(撮影日:2011413)