アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

“じゃぱん亭”の天麩羅セット

イメージ 1
 
ときどき日本料理の店“じゃぱん亭”へ行く。
ここの売りは「ラオス! 無煙ロースター使用の本格焼肉店」で、カルビセット49,000キープ(515)、タン塩23,000キープ(242)リーズナブルな値段だ。
 
他にも石焼きビビンバや上寿司盛り合わせ、上刺身盛り合わせなどがある。
初めて行った頃は焼肉を注文していたが、最近はこの天麩羅セットが気に入っている。
味もまあまあで、ボリュームもあり、値段は36,000キープ(379)だ。
 
但し、一つ難点がある。
それは写真左にある海老フライとコロッケが付いてくることだ。
天麩羅と一緒にフライを食べると非常に脂っこい。
どうせなら海老天を一つ増やしてくれる方が嬉しい。
(撮影日:2010116日)