アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Lao National Opera Theatre

イメージ 1
 
イメージ 2
 
今まで行ったことがあるインド、マレーシア、タイ、インドネシアといった南&東南アジアでは“オペラ”に出合ったことがなかったので、この地域の人々は“オペラ”には関心がないのかと思っていた。
 
だから、この劇場を見つけた時には「えっ!」という気がした。
どんなものをやっているのか近いうちに見に行ってみようと思っている。
劇場はクーンブーロム通りにトンカンカム通りがぶつかる交差点にある。
(撮影日:2010117日)