アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

八百屋の店先

イメージ 1

                

トマト、ピーマン、胡瓜(きゅうり)、、、、、とインドの野菜を紹介しようしているのではない。
野菜が置かれている台の下を見ていただきたい。
赤と黄色のビニールシートの下に注目 !!!
何か黄色っぽいシャツのようなものが見えている。
そう、店番の人が昼寝をしているのである。


デリーでは暑い時期は人々は日中あまり出歩かない。
夕方、ちょっと気温が下がってから、買い物に行く。
だから店も日中は暇な時間が長くなる。
そこでご覧のような昼寝タイムとなるわけである。
この昼寝の最中に店のものを盗まれたという話は聞いていない。

(撮影日:2000年頃)