アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

タイ便り(絵葉書から)③

イメージ 1

1996.3.30(土) 晴れ

 再び Bangkok から。 列車の切符を買う都合で戻りました。 チャイナタウンのホテルにいます。

 このワット・プー・カオ・トーンも昨日自転車で回りました。アユタヤの北西の外れにあるので、ここへ行ったために、くたくたになりました。

 自分のほかに観光客は一人もいず、一番上の回廊に座って、アユタヤの街並みをゆっくりと眺めることができました。日本の水田と全く同じ風景が、果てしなく広がっていました。

 先程、パッポン通り(新宿の歌舞伎町のような所)に行ってきました。露店がたくさん並び、売り手と買い手の真剣勝負が今晩も繰り広げられていました。そして、水着姿のお姉さん方が踊っているバーの客引きのお兄さんたちも一生懸命に仕事をしていました。
                                       Bangkok にて