アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

夜中の1時過ぎに食事休憩   (ラオス・シェンクワーン)

イメージ 1
 イメージ 2
イメージ 3
 
車中でウトウトしていたら、バスが止まった。
時計を見たら夜中の1時過ぎだった。
トイレに行くための停車かなと思ったら、乗客や運転手が食事を始めたのにはびっくりした。
 
お腹は空いていなかったので、ジュースを買おうとしたら、乗車券を見せるように言われた。
乗車券についている小さい券と引き換えにジュースをくれた。
食事をしている人たちは多分この券と引き換えたのだろうと思う。
(撮影日:201367日)
 
イメージ 4
   右側の食事券を切り取った後の乗車券