アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

サイト3は遠かった   (ラオス・シェンクワーン)

イメージ 1
イメージ 2
 
サイト2が目の前に見えているのに、どうしてサイト3へ先に行くのかと疑問だった。
車の前に続く泥道を見て、不安になった。
 
そして、間もなく不安が的中してしまった。
泥道にはまって車が動かなくなってしまったのだ。
私達も泥だらけになって車を押したのだが、どうにもならず、ちょうど通りかかった人たちも手伝ってくれたのだが、やはりだめだった。
 
2時間ぐらいたってから農作業用の車()が来た。
誰かが連絡してくれたらしい。
しかし、この車()のエンジンの排気量が小さく、これだけではどうにもならず、再び泥だらけになって車を押した。
 
そして、なんとか脱出でき、もと来た道を引き返した。
農作業用の車の人に120,000キープ(1,200)位払ったようだった。
(撮影日:2011917日)
 
イメージ 3
イメージ 4
 イメージ 5