アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Hotel Chinatown 2

イメージ 1 
イメージ 2
 
ビエンチャンを午後340分に発って、KLLCCTerminal に着いたのが午後7時25分(マレーシアの方が1時間早い)だった。
そこからバスでKL Sentral まで1時間15分かかった。
さらにKL Sentral からLRT で隣の駅、“Pasar Seni” へ行き、そこから5分ほど歩いて、チャイナタウンの “Hotel Chinatown 2” に着いた。
時刻は午後10時近かった。
 
遅くなることが分かっていたので、インターネットで予約しておいた。
一泊(食事なし)2,684、飛び込みで行くより、いくらか安いようだが、部屋はインターネットで見た写真と大分異なり、綺麗ではなかった。
インターネットは便利だが、こういうはずれの場合もある。
 
ちょうど窓の下がチャイナタウンのメインストリート “Jalan Petaling” だったので、夜中まで賑わいの音が聞こえていた。
以前、6年余りKLに住んでいたときは、赴任直後の時期を除いて、KLのホテルに宿泊したことはなかったが、このように旅でチャイナタウンに泊まるのもなかなか旅情があると思った。
(撮影日:20101114日&15)
 
イメージ 3
イメージ 4