アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

シークレットブーツ(中国・大連)

イメージ 1

大連駅前を通っている長江路を港湾広場の方向に4,5分歩いたところで見つけた。
シークレットブーツのことは日本にいたときは広告で知っていたが、マレーシア、インドに住んでいたときには全く見かけなかった。

だから、大連で見つけたときはちょっと驚いた。そして、「少しでも背が高く見られたい」という男心は日本も中国同じだなと微笑ましい気分にさせられた。  

(撮影日:2007年4月29日)