アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

法国面包屋(Traditional French Bakery)

イメージ 1

イメージ 2

法国面包屋(Traditional French Bakery)を見つけた。ケーキは嫌いなほうではないので、どんな味がするのか食べてみた。


10年前に比べると大連のケーキはだいぶ美味しくなった。特に有名ホテルのは値段も高いが、確かに美味しい。また街にある好利来(ケーキ屋の名前)などのケーキもまあまあの味だと思う。


さて、ここのケーキであるが、値段は好利来よりも2~3元(32円~48円)安い。チョコレートのケーキとイチゴのケーキを食べてみた。ただ甘いだけで、味に深みがなかった。


中国人がケーキを食べるようになってからまだ日が浅いからこれは仕方ない。でも、この店の中国の餅菓子は美味しかった。
(撮影日:2008年2月12日)