アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

露店に並んでいる絵   (ラオス・ビエンチャン)

イメージ 1
イメージ 2
 
物凄く上手いと思う絵はないが、いかにもラオスらしい絵が並んでいる。
買うつもりがないので、いくらだか聞いたことがない。
 
時には、描いた本人が売っていることもある。
そんなときは、ゆっくり眺めると「売れる!!!」と思って相手が期待してしまいそうなので、通り過ぎることにしている。
生活のために一生懸命描いた人をがっかりさせたくないからだ。
 
(撮影日:2012710)