アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

Souksan Guesthouse (ラオス・シーパンドーン)

イメージ 1    
赤いパラソルがあるところはレストラン 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 5
 
“ピーマイ”(ラオスの新年)の週とはいえ、このあたりは混んでいないだろうと思い、宿の予約はしていなかった。
案の定、旅行者の数も少なくどこもガラガラのようだった。
 
船着き場から歩いて12分の所にあるゲストハウスが眺めもよく、値段も手ごろだったので、そこにした。
扇風機付きのダブルベッドの部屋で150,000キープ(526)だった。
8部屋並んでおり、各部屋の前にハンモックがあった。
 
私たちが到着した時、一部屋しかふさがっておらず、従業員の女性二人がハンモックに寝て話をしていた。
すぐ下をメコン河が流れており、「南の国へ来た !!!」という気分だった。
 
(撮影日:2011410日&11)
 
イメージ 4