アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ブッダ・パーク

イメージ 1
 
イメージ 5
イメージ 6
 
9月中旬の火曜日、急に休みが取れたので、小雨の中“ブッダ・パーク”へ行った。
ビエンチャンの中心部から東へ車で4050分の所にある。
 
もともとは“ワット・シェンクワン”と呼ばれていたそうだ。
入場料5,000キープ(53)、カメラの持ち込み料3,000キープ(32)。
 
前に行った友人は、「寂れた田舎の公園のようだ」と言っていたが、仏教の神々だけでなく、ヒンドゥーの神々も祀られており、なかなか興味深い場所だと思う。
(撮影日:2010914日)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
               この口から中に入って、オブジェのてっぺんに上れるが、この日は
           水たまりがあったので、口まで行けなかった
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4