アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

北の丸公園と千鳥ヶ淵の桜    (日本)

 昨日の午後、千鳥ヶ淵へ満開の桜を見に行った。
 火曜日なので人出は少ないと思っていたが、 大変な人出で込み合っていた。
 昨日は桜のライトアップの最終日だったが、午後6時半まで待てないので帰ってきた。
 
何年かぶりにここの桜を見たが、 友人たちとここでよくボートに乗った高校時代のことが思い出された。
 
イメージ 1
 田安門前の桜 
イメージ 2
牛ヶ淵の桜 
イメージ 3
北の丸公園側から見た千鳥ヶ淵の桜 
イメージ 4
遊歩道から見た桜 
イメージ 5
ボート乗り場の近くから見た桜
 
  (撮影日:2010 4 6 )