アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

労働公園前の造花売り

イメージ 1

労働公園東門の外で綺麗な花を売っていた
近づいてみるとこれが造花だったので、ちょっと驚いた
大連では個人の家でもレストランでも生花ではなく造花が飾られているをよく見かける
水を取り換える手間が要らないし、ちょっと掃除をするだけで半永久的に飾っておくことができる
でも、私は造花からは安らぎを得られない
だから、自分の家の中に置こうとは思わない

(撮影日:2008年6月9日)