アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

大連の幼稚園

イメージ 1

              「へぇー幼稚園があるんですかぁ? 現地の?」

              とおっしゃる方がいらっしゃったので、ちょっと説明をさせていただく

              大連の街のいろいろな場所で幼稚園を見かけた

              これは五四路にある六一幼稚園で、かなり大きい

              人民広場の向かい側にある

              黄河路沿いでかなり豪華な幼稚園を見たこともある

              一人子政策とはいえ、国民の数が日本の10倍以上なのだから

              大連のような都市にはかなりの数の幼稚園があるのではないか思う

              (撮影日:2007年12月31日)