アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

チベットの木彫りの像

イメージ 1

高さは50センチぐらいだったが、その独特な表情と頭の装飾で遠くからでもとても目立った。人の心の奥底まで読み取るような澄んだ目をしている。

 

この時はいい端渓の硯を探すことに気を奪われていたので、他の物を手に入れることなど考えもしなかった。


でも、改めてこの写真を眺めていると悔やまれる。
「値段を聞けばよかった!」
「ちょっと高くても買うんだった~!」
(撮影日:2008年3月16日)