アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

百盛(PARKSON)百貨店

 

 

イメージ 1

 今から10年以上前、マレーシアのクアラ・ルンプールに3年間住んでいたとき、 ブキッ・ビンタン通りにあるPARKSONによく行ったものだ。

おもに衣類や寝具を買いに行った。だから大連へ来て、はじめて百盛を見たとき、 懐かしいものに出会ったような気がした。
しかし、忙しくて時間がないうえ、さしあたって欲しい物もないので、 まだ一度も行ったことがない。
でも、時間を作って行ってみようかなと最近思っている。
この百盛は中山路をはさんで奥林匹克(オリンピック)広場の向かい側にある。


 (撮影日:2007年12月23日)