アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ちょっと洒落た道案内

イメージ 1

 中山広場近くの上海路と天津街が交差したところに天津街地下広場がある。その広場に面して大きな毛皮店がある。まもなく訪れる冬に備えていろいろな毛皮製品がショーウィンドーを飾っている。
 その店の前で見つけたのがこの道案内だ。ただの矢印だけでなく、毛皮を着た女性が微笑んでいるところがいい。女性の顔の好き嫌いは別として、このセンスが気に入って思わずシャッターを押してしまった。 撮影日2007年10月1日