アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

迎接激情時刻、一起倒計時 還有70天

イメージ 1

イメージ 2

            魯迅路にあるスーパーマーケット・家楽福(カルフール)の

            5月31日の入り口の様子である

            北京オリンピックまで70日と掲示されている

            「迎接激情時刻」という表現がなかなか面白いと思った

            しかし、北京オリンピックの開幕は8月8日のはずだから、

            5月31日現在でいうと、あと69日というのが正しいのではないかと思った

            写真を撮ったのは昼の0時40分過ぎだから、午後書き換えたかもしれない

            (撮影日2008年5月31日)