アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

貝殻博物館

イメージ 1

            星海広場で初めてこの建物を見たときには、一体何かと思った

            丘の上にディズ二ーランドの城のようなのが突然現れるのだから

            誰でも驚くのではないかと思う

            実はこれ貝殻博物館なのである

            この大きい建物の中の広い場所に貝殻だけが陳列されているのだそうだ

            しかし、昨年どこかのホテルが買収したそうで

            貝殻博物館は星海広場の他の場所に移ることになった

            その建物の建築もだいぶ進んでいる

            立地条件から考えて、貝殻博物館よりもホテルとしたほうが

            収益があがるのではないかと思う

            私が立っている所は星海新天地で、ここには多くのレストランがある

            (撮影日:2008年5月24日)