アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

コンドミニアム・国宝

イメージ 1

         星海広場にある大連で一番高級なコンドミニアム・国宝である

         海側から写してみた

         夜になると建物の一番上の部分に青い明かりがついて綺麗に見える

         それにしても国宝とはすごい名前をつけるものだと思う

         煙草にも国賓という名前のものがあったが、数か月前に発売停止となった

         「国賓という名前を煙草につけるのはよくない」というのがその理由だと聞いている

         左手前の緑色の屋根がある建物は売りに出されていた

         建設ラッシュが続いている大連だが、不景気の所も存在している

         (撮影日:2008年5月24日)