アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

飯条(Rice stick)

イメージ 1

イメージ 2

           最近、職場の近くにあるコンビニエンス・ストア、快客(QUIK)で見つけた

           中には味付けされた米が入っていて、電子レンジで30秒間温めてから食べる

           内容量は120グラムで、6種類あり、値段は3.5元(約56円)である

           鮮蔬肉松、海南鶏飯、什錦風味、鶏肉の4つはチキンで、

           叉焼はチャーシュー、香甜紅豆は小豆(あずき)である

           香甜紅豆は日本の赤飯を甘くしたような味である

           甘党の私は朝、時々、香甜紅豆を食べるが、いい味だと思う         

           印刷されている Rice strck は Rice stick のご誤植だと思われる

           (撮影日:2008年4月17日&20日)