アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

天津街の世界地図

イメージ 1

イメージ 2

             天津街の路面にある世界地図の海の部分が綺麗に青く塗られていた

             いつ塗り替えられたのかまったく気がつかなかった

             この道は毎週何回か通っているのにこの日まで気付かなかった

             通るのは夕方が多いから色がよく見えなかったのかもしれない

             下の写真は1月18日のものだが、ご覧のような色している

             海が青く塗られただけで、周りも春の雰囲気が感じられるようになった

             (撮影日:2008年4月12日)