アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

玉米香酥

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

              民主広場近くの安楽街で面白いものを見つけた

              扇風機のようなものの中心からお菓子が次から次へと出てくるのだ

              近づいてよく見たら、トウモロコシの粉が材料だった

              面白いので、結構長い間、眺めていたが

              あとからあとから客が来て、どんどん売れていた

              時刻は午後6時頃だったのだが、会社帰りに買っていくようだった

              大きい袋に入って、一袋1元(約16円)だった

              全部食べきるのに3,4日かかった

              (撮影日:2008年4月10日)