アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

WASABI

イメージ 1

イメージ 2

           長江路の民主広場のすぐ近くに和食レストラン・WASABI がある

           時々昼食を食べに行く

           この日、私は刺身定食、同僚はさわら西京焼き定食を注文した

           刺身5種、かぼちゃの煮物、御新香、ご飯、味噌汁が写っている

           このほかに茶碗蒸しと食後のデザートとしてアイスクリームかコーヒーがつく

           これで36元(約576円)、さわら西京焼き定食も同じものがついて32元(約512円)

           味もよかったので納得できる値段だと思う

           但し、ランチタイム以外のときは、ちょっと多めにお金を持っていったほうがいい

           (撮影日2008年2月14日)