アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

思わぬ雪

イメージ 1

             水曜日、木曜日とちょっと寒さが緩み、気分も明るくなった

             木曜日にみんなで昼食を食べに出かけたときも春が近いなと感じた

             そうしたら、金曜日の午前11時頃から粉雪が舞い出した

             結構積もるので、降り続くのかとおもったら、午後2時頃にはやんだ

             そして、青空が顔を出した

             こういうのが春先の雪なのかもしれない

             写真は午後1時過ぎの人民路の様子である

             (撮影日:2008年2月22日)