アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

哈利・波特

イメージ 1

                ここ大連でもハリー・ポッターは本も映画も大変人気がある

                スーパーマーケットでその中国語版の本を見つけた

                大きさはB5サイズで厚さは4センチぐらいだった

                値段は確か128元(約2,048円)だった

                中国の本としてはかなり高いと言える

                多分、版権が相当高額なのだろう

                もし表紙に絵がなくて漢字だけだったら

                ハリー・ポッターだとわかるまで時間がかかりそうだ

                (撮影日:2008年1月12日)