アジア、楽園の日々

ラオス、カンボジア、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、インド、モルディブ、シンガポール、中国などに約20年滞在しました。その時に見たり聞いたりしたことをご紹介させていただきます。

ライトアップされた中山広場と人民文化倶楽部

イメージ 1

                「ライトアップ中山広場」(2008/1/5)で紹介したとおり

                現在、中山広場の夜景は一見の価値がある



                「芸術の冬」(2007/11/25)で人民文化倶楽部の建物を紹介した

                この建物もギリシャ建築のような趣があって好きだ

                いろいろな催し物の大きい垂れ幕がかかっているので

                昼間見ると非常に賑やかな感じがする

                文化の香りが漂う昼間の顔も好きであるが

                夜こうやって眺めるとまた違った印象がある

                非常に重厚な感じがして落ち着きを感じる



                中山広場にこのようなライトが埋め込まれていることに

                今までまったく気がつかなかった

                見ていたのかもしれないが、意識にとめなかったのだろう

                写真を見て新たに気づくということはよくあることだ

                (撮影日2007年12月28日)